チーム清里感謝際報告

▶ in 清里の出来事 posted 2014.08.25 Monday / 14:52

皆様ごめんなさ~い!!
今年はチーム清里感謝際6月29日にすでに終了しちゃいました!

感謝祭1

感謝祭4
エイサーあり、じゃんけんあり、フラありのヨサコイにのど自慢!!

最高に楽しい時間でしたわぁ!

来年も開催予定!!

感謝祭2

感謝祭3

時期は初夏か秋!!

詳しくはチーム清里の活動報告注意をしてください!!

来年も楽しくおいしくいきたいと思います!!

- | -

酪農ヘルパー

▶ in 清里の出来事 posted 2014.08.25 Monday / 14:41

黒木1
清里は観光のほかに酪農が盛んだ!
動物を相手にする仕事だからこそ休みが取りずらい職業でもある。
八ヶ岳地域酪農ヘルパー利用組合に所属する黒木氏はそんな酪農家の休日をサポートする仕事に従事している。

黒木2

各酪農家それぞれに仕事の仕方や牛の特徴などが違いがある。
それらを一つ一つ丁寧に覚え、酪農家さんの休日確保を行うため日々実践しているのが黒木氏である。

美味しくて、安全な高原牛乳生産の縁の下の力持ちはやはり黒木氏のような酪農ヘルパーさん達ではないだろうか!!

- | -

寒さを楽しむ!

▶ in 清里の出来事 posted 2014.01.06 Monday / 10:17

清里の冬には楽しみが沢山あります。

スノーシュー、スキー、スノーボード、そり、雪バナナ、氷遊びに、雪遊び、天体観測!

ぜひぜひ、冬の清里を満喫してください!

また、寒いほどお得フェアまで1か月を切りました!楽しさ満載の清里をぜひ!

寒い茸

ただ今、増殖中の氷のオブジェ「寒い茸」寒い冬にしか出ない氷のキノコです!

雪だるま雪だるま2

そして2013年から活動し始めた「八ヶ岳スノーワーカーズ」の雪だるま作品!
「雪だるまが作る雪のクマさん」高さ2mの大作!(2013.12.19作成)

鑑賞期間は作品の雪が解けるまで!

次はどこに現れるのだろう!

彼らの作品は、気分任せの、天候次第!おたのしみに・・・・!

- | -

あけましておめでとうございます!

▶ in お仕事 posted 2014.01.06 Monday / 10:15

早朝
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

清里の早朝の様子から本年のブログをスタートさせて頂きたいと思います。

- | -

新工場見学へ

▶ in お仕事 posted 2013.12.12 Thursday / 13:13

平成25年12月6日
地元新聞「山梨日日新聞」の新しく建設中の新聞印刷センター(韮崎工場)に見学に行ってきました!

平成26年2月からは新しい印刷機械(輪転機)で印刷するため今より、より綺麗に、よりカラー面が多くなるそうです。

この日は、試し刷りをしていて印刷過程が一通り見ることができました。

また、耐震構造になっているのでその耐震技術の仕組みも見ることができ大人気モナク興奮してしまいました。
新聞センタ-1

真新しい機会に、真新しい部屋、普段見ることのない大型機械に、まじかで刷られる新聞!楽しかったです!
新聞センター2

今後は工場見学等も予約制で行っていくそうですので、ぜひぜひ、多くの方々に見ていただけたらと思います。
新聞センター3
この工場見学、子供から大人まで本気で楽しめます!

- | -

紅葉

▶ in 清里の出来事 posted 2013.10.26 Saturday / 12:31

私のカントリー2013IN清里中止(TT)

毎年楽しみにしていたのに・・・。

しかし安全を考えればしかたないか。

でもでも、清里は紅葉が今素晴らしいです!

ぜひぜひ秋の清里の紅葉と清里の食欲の秋を楽しみにいらしてください。

雨の中での撮影ですが、紅葉いい感じです!紅葉1紅葉2

- | -

夏の思い出

▶ in 清里の出来事 posted 2013.08.25 Sunday / 12:47

8月23日(金)清里聖ヨハネ保育園にて超ロング流しそうめん&手作りウォータ

ースライダーが実施されました!
スライダー1
ウォータースライダーにわくわくの子供たち!
スライダー2スライダー3
大人も子供も大興奮のひと時!
そうめん1
ウォータースライダーで楽しんだ後は、お待ちかねの「超ロング流しそうめん」
そうめん2
ここでもわくわくの子供たち!
そうめん3
流す物はそうめんだけではない!きゅうり・ちくわ・みかん・トマト・すいか!
そうめん4
未満児のチービーズはこちらの緩やか流しそうめんで、大はしゃぎ!

この特設そうめん台とウォータースライダーはなんと父兄のお手製!
前日の夕方から作成し一晩で登場!
子供たちが喜ぶならと夜な夜な親父たちが作った代物だそうな・・・・。

やっぱり清里は面白い!!!!

- | -

やっぱりごれが好き!

▶ in 店主のおすすめ! posted 2013.08.20 Tuesday / 12:40

清里の大好きなお店の一つ!

「Morimoto」

ここのイクラとオクラたっぷりのパスタが大好きだ!

パスタ

他にもおいしいもの沢山のお店です。

清里にお越しの際には、ぜひ寄ってみてください!

- | -

川遊び

▶ in 清里の出来事 posted 2013.07.30 Tuesday / 15:42

つかみ取り
清里の川遊び!!!
地域の大人が子供たちのために毎年川での魚のつかみ取りとバーベキューを企画しています!
今日も多くの子供たちが参加しました(*^^*)
魚裁き
つかみ取った魚は、すぐにその場で裁き塩焼きに(^^)v
お肉に野菜、焼きそば焼おにぎり楽しい一時を(^O^)
流しそうめん
今年は流しそうめんもあり、大満足の内容(^O^)
毎年、最後の締めにアイスクリームを食べて終了(^^)v
大人も子供もとことん楽しめる一日が清里にはあります!

- | -

創業81年「峯の茶屋」清里最古の食堂!

▶ in 店主のおすすめ! posted 2013.07.15 Monday / 13:25

三連休最終日!

清里は心地よい風が吹き気持ちいい限りです(^^)v

本日は息子と清里で一番古い食堂へ(^O^)

オイラは夏バテしないよう大好きな「カツ丼」を(*^^*)
かつ丼

息子は特大の「かき氷」を☆
特盛り

大満足のスペシャルボリュームでした(*^▽^*)

味も大満足(^O^)

是非一度よってみてください!

清里駅前にて!

- | -

PAGE TOP