山刈り

▶ in お仕事 posted 2013.05.26 Sunday / 15:29

山狩り

昨日5月25日は清里の美し森の下草刈りでした。

これから本格的に迎える、観光シーズン前にお客様に気持ち良く過ごして

もらうため、また最高の景色を楽しんでもらうために・・・!

大勢の方たちとともに、草を刈りながら頂上へ!

半日ほど刈り込みました!

これで、さっそく迎える6月のつつじ祭り、つつじ祭りウォークも楽しんで

いただけることでしょう!

年のせいか、今頃筋肉痛な店主です(><)

- | -

ピクニックバスのあれこれ!

▶ in 店主のおすすめ! posted 2013.05.26 Sunday / 15:21

最高地点

6月1日から「清里ピクニックバス」新ダイヤで運行が始まります!

清里駅発、JR最高地点経由、野辺山駅行きの新路線が本格始動!

JR最高地点で約5分間の停車ありだから、記念写真も撮れる!

JR路線の最高の路線をピクニックバスで周遊できます!

絶対のおすすめ路線!

電車で行き、バスで帰るなんてのもありだし!その逆もありだね!

ぜひお楽しみください!

バス停

また清里の「黒井健絵本ハウス」のバス停は最高にお勧め1

木漏れ日が気持ちよく、小さな図書館付!

バスに乗る乗らないにしろ、一度足を運んでみてください!

- | -

清里を歩く!

▶ in 清里の出来事 posted 2013.05.19 Sunday / 18:15

振興会1
清里観光振興会の企画に参加してきました!

清里のシンボルツリー「やまなしの木」を巡るウォークで大勢の方々と

新緑の牧場公園周辺を巡りました。
振興会2

今回は、地元の山岳ガイドの橋詰さんが動植物について判りやすい説明

を行ってくれました。
がいど

八ヶ岳の自然について大変勉強にもなりました。

只今、清里は一番美しい季節を迎えています(^^)v

- | -

牛さんのおにぎり!

▶ in 清里の出来事 posted 2013.05.17 Friday / 18:04

今シーズン初の牧草ロールが登場しました(*^^*)

我が家では、牛さんのおにぎり!と呼んでいます!

これからは新緑とともに、トラクターも本格始動(^O^)

清里らしい光景が日々見れることでしょう(^-^)

この牛さんのおにぎりの作られる光景は、見ていて飽きませんよ(^_^)ノ

ぜひぜひこれからの季節は清里へお越しください。
牧草ロール

- | -

配達!朝の特権!

▶ in お仕事 posted 2013.05.16 Thursday / 10:15

清里も新緑が少しずつ深まってきました。

この季節の朝の雰囲気がとても好きです。

すべてが青みがかっている時間の配達。

配達1

誰もいない人工物と、自然とが融和した清里の小道を

かき分け日々配達しています。

ヤマブキが咲きはじめ、朝日を浴び輝きだす時間・・・。

ヤマブキと朝日


朝の特権です。

鳥の声と朝日に包まれながら日々お仕事に汗を流しています!

- | -

保育園行事

▶ in 清里の出来事 posted 2013.05.15 Wednesday / 20:27

親子遠足

今日は地元保育園の行事、親子遠足に参加してきました。

子供たちが普段から園で訪れている森の中へ・・・。

薪拾い

目的地で焚き火を行うという事で、移動中に小枝や松ぼっくりなどを

集めながら移動(*^^*)

小さな小道や、小さな小川を越えるとそこには森の木々を利用しての

テントが(☆。☆)

テント

テントの中には炉が作られてあり、早速集めた小枝を入れ点火(^O^)

空豆や、ソーセージを焼いて軽くおやつ

葉っぱで遊んだり、小川で遊んだり、木漏れ日の中、絵本を読んだり

最高の時間をすごせました。

その後、園へ戻り待望のお弁当(*^^*)

子供たちとデザートのスイカを使ったフルーツポンチを作ったり

(器はもちろんスイカの皮を利用)親子、保護者交流で

大盛り上がり(^O^)

自然満喫の遠足!やっぱり清里は最高です(^^)

- | -

店主の食べ歩き

▶ in 店主のおすすめ! posted 2013.05.13 Monday / 08:51

今年もロックで白樺ビートが季節限定で飲めるようになっていました!

暑い日は地ビールとこれ。

チキンウィング!カレー風味で食欲も駆り立てられます。

そして、締めは「ヨーグルトパンケーキラズベリーソース」

是非一度ご賞味ください!

清里ブルーパブレストランロックにて楽しめます!

白樺ビート
チキンウィング
パンケーキ

- | -

清里情報村 情報収集編

▶ in お仕事 posted 2013.05.10 Friday / 12:32

清里情報村5月号作成につき情報収集に出かけてみました。

今年も白樺の樹液を使ったビールが発売となります。

その名も「白樺ビート」!!

「白樺ビート」萌木の村のHPに載せるため写真撮影中の人物に遭遇!

それは、5月号「紹介リレー」を担当してくださる高橋さん。

プロの仕事姿をこっそり後ろから・・・。

高橋さんの丁寧な仕事本当に素晴らしいと思います。

僕も見習わなくては・・・。

5月号紹介リレーをお楽しみに。

そして今年の「白樺ビート」をぜひぜひお楽しみください!

高橋1
高橋2

- | -

癒しの場

▶ in 店主のおすすめ! posted 2013.05.10 Friday / 12:11

GW明けの平日、いささか疲れがたまったので、

気分転換のため、朝の仕事終わりに久々に訪れてみました。

清里の数ある癒しの場の一つ「ヤッホーの丘」

子供のころからここは「ヤッホーの丘」と呼ばれている。

実際に叫ぶと「山彦」が本当にここちいい。

一面の牧草地帯に、八ヶ岳をはじめとした、富士山、南アルプスなど

主要な山々が見渡せる!

もうすぐ清里も新緑の季節を本格的に迎え、最高に美しい季節となります。

皆様も、清里の新緑を堪能してみてください。八ヶ岳ヤッホー
富士山ヤッホー

- | -

新聞店にも春らしい光景が!

▶ in 清里の出来事 posted 2013.05.01 Wednesday / 17:03

いよいよ枝垂れ桜と芝桜がいい感じになってきました。

少しづつ少しづ増えてきた芝桜!

新聞店敷地内の芝桜見頃となってきました!

釜飯まこと、萌木の村オルゴール館駐車場からも見ることも出来ます!

ご興味があれば、新聞店までどうぞヽ(^^)枝垂れ桜と芝桜

- | -

PAGE TOP