あけましておめでとうございます!

▶ in お仕事 posted 2014.01.06 Monday / 10:15

早朝
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

清里の早朝の様子から本年のブログをスタートさせて頂きたいと思います。

- | -

新工場見学へ

▶ in お仕事 posted 2013.12.12 Thursday / 13:13

平成25年12月6日
地元新聞「山梨日日新聞」の新しく建設中の新聞印刷センター(韮崎工場)に見学に行ってきました!

平成26年2月からは新しい印刷機械(輪転機)で印刷するため今より、より綺麗に、よりカラー面が多くなるそうです。

この日は、試し刷りをしていて印刷過程が一通り見ることができました。

また、耐震構造になっているのでその耐震技術の仕組みも見ることができ大人気モナク興奮してしまいました。
新聞センタ-1

真新しい機会に、真新しい部屋、普段見ることのない大型機械に、まじかで刷られる新聞!楽しかったです!
新聞センター2

今後は工場見学等も予約制で行っていくそうですので、ぜひぜひ、多くの方々に見ていただけたらと思います。
新聞センター3
この工場見学、子供から大人まで本気で楽しめます!

- | -

元気探し隊!IN清里

▶ in お仕事 posted 2013.06.23 Sunday / 14:31

日刊スポーツ

6月21日当店に「元気探し隊」の金子隊長が訪れてくれました。

「元気探し隊」とは日刊スポーツ新聞の自転車プロジェクトで昨年の秋から自転車

のみで日本を移動しさまざまな情報や元気を探す旅です。

 期間はおおよそ来年2014年の3月までで各地の元気を金子隊長がホームペー

ジやフェイスブックで更新しています。

 当店はもちろん、「たぶん日本一標高の高い場所にある新聞店」で紹介していた

だく予定!
 
 大柄な色黒の男が乗った派手な自転車を見かけたら暖かい声援を送ってやってく

ださい。

 ちなみに現在は長野県を爆走しているはず・・・。

- | -

山刈り

▶ in お仕事 posted 2013.05.26 Sunday / 15:29

山狩り

昨日5月25日は清里の美し森の下草刈りでした。

これから本格的に迎える、観光シーズン前にお客様に気持ち良く過ごして

もらうため、また最高の景色を楽しんでもらうために・・・!

大勢の方たちとともに、草を刈りながら頂上へ!

半日ほど刈り込みました!

これで、さっそく迎える6月のつつじ祭り、つつじ祭りウォークも楽しんで

いただけることでしょう!

年のせいか、今頃筋肉痛な店主です(><)

- | -

配達!朝の特権!

▶ in お仕事 posted 2013.05.16 Thursday / 10:15

清里も新緑が少しずつ深まってきました。

この季節の朝の雰囲気がとても好きです。

すべてが青みがかっている時間の配達。

配達1

誰もいない人工物と、自然とが融和した清里の小道を

かき分け日々配達しています。

ヤマブキが咲きはじめ、朝日を浴び輝きだす時間・・・。

ヤマブキと朝日


朝の特権です。

鳥の声と朝日に包まれながら日々お仕事に汗を流しています!

- | -

清里情報村 情報収集編

▶ in お仕事 posted 2013.05.10 Friday / 12:32

清里情報村5月号作成につき情報収集に出かけてみました。

今年も白樺の樹液を使ったビールが発売となります。

その名も「白樺ビート」!!

「白樺ビート」萌木の村のHPに載せるため写真撮影中の人物に遭遇!

それは、5月号「紹介リレー」を担当してくださる高橋さん。

プロの仕事姿をこっそり後ろから・・・。

高橋さんの丁寧な仕事本当に素晴らしいと思います。

僕も見習わなくては・・・。

5月号紹介リレーをお楽しみに。

そして今年の「白樺ビート」をぜひぜひお楽しみください!

高橋1
高橋2

- | -

山梨日日新聞

▶ in お仕事 posted 2013.05.01 Wednesday / 16:58

富士山世界遺産登録へ!

地元紙だからこそ力はいってますよ!

わかりやす記事掲載となっています!

清里での新聞のご購読は、酒井新聞店まで!世界遺産

- | -

これもお仕事!

▶ in お仕事 posted 2013.04.27 Saturday / 12:30

地域情報誌「清里情報村」2013年4月号完成!

この4月より6年目に突入!

今年はできる限り、誤字脱字を減らすのが目標!

地域の情報共有のため、また少しでも多くの情報を知ってもらえればと

5年から毎月1回発行中。

今後とも暖かく見守っていただければ幸いです。4月号情報村

- | -

PAGE TOP