保育園行事

▶ in 清里の出来事 posted 2013.05.15 Wednesday / 20:27

親子遠足

今日は地元保育園の行事、親子遠足に参加してきました。

子供たちが普段から園で訪れている森の中へ・・・。

薪拾い

目的地で焚き火を行うという事で、移動中に小枝や松ぼっくりなどを

集めながら移動(*^^*)

小さな小道や、小さな小川を越えるとそこには森の木々を利用しての

テントが(☆。☆)

テント

テントの中には炉が作られてあり、早速集めた小枝を入れ点火(^O^)

空豆や、ソーセージを焼いて軽くおやつ

葉っぱで遊んだり、小川で遊んだり、木漏れ日の中、絵本を読んだり

最高の時間をすごせました。

その後、園へ戻り待望のお弁当(*^^*)

子供たちとデザートのスイカを使ったフルーツポンチを作ったり

(器はもちろんスイカの皮を利用)親子、保護者交流で

大盛り上がり(^O^)

自然満喫の遠足!やっぱり清里は最高です(^^)

- | -

PAGE TOP